SSブログ

札幌不明の小3少女が無事保護!無職の男が逮捕!

ニュース1.jpg
北海道札幌市で、1月27日(月)から
行方が分からなくなっていた、

小学3年生の
幡谷りなちゃん(9歳)が、

自宅から数百メートルのところにある
アパートで、無事に保護されました。



発見時は、居間に座った状態で泣いていたが、
拘束などはされていなかったようです。

りなちゃんには、病院で診察をうけていますが、
北海道警察によりますと、目立った外傷はない
いうことです。

北海道警察は、りなちゃんを自宅で監禁していたとして
監禁容疑で、札幌市白石区に住む

無職、松井創(まつい はじめ)容疑者(26歳)

を、現行犯逮捕しました。

松井容疑者は、帰宅途中のりなちゃんを
駐車場で待ち伏せて

「ちょっと来て」などと声をかけ

家まで連れて行き、ビニールテープで
拘束したそうです。

松井容疑者は1人暮らしで、りなちゃんとは
面識がなかった。近所の住人から

「少女漫画を持った不審な男がいる」

との通報から松井容疑者が浮かび

これまでの捜査による不審者の容姿
なども一致したので、

捜査員が、松井容疑者宅前で職務質問をして
室内で、りなちゃんを発見したそうです。



北海道警察によると、りなちゃんは
1月27日(月)の午後3時ごろに家に帰り、

「ノートを買いに行く」と母に告げて、
約300m離れた店に一人で買いに行き、

その後、行方がわからなくなったので
母親が心配し警察へ通報した。

北海道警察は、29日(水)に公開捜査を始め
りなちゃんの写真を公開し、

当初は約100人態勢で捜査をしていたが、
2日(日)までに約250人増員して捜査したそうです。

北海道警察は、近隣の店や駅などから
提供を受けた約40か所の防犯カメラの映像や

タクシーのドライブレコーダーも確認したが
有力な情報はなかったそうです。


松井容疑者は、監禁について
「事実と違う」などと容疑を否認しているそうです。



まさか、監禁されていたとは思いませんでした。
とにかく、無事に見つかってよかったです。

これからの、りなちゃんの心のケアだけが心配です。


最近、耳が痛くなる事件が多いですよね・・・
嫌な世の中になったものです・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。