SSブログ

北別府学が家庭菜園のプロに?結婚した経緯は?娘は女医?

北別府学.jpg
2014年8月22日(金)放送の
爆報!THE フライデー』に

1975年にドラフト1位で
広島へ入団し、

優れた制球力から
精密機械』の異名をもつ

北別府学さんが
出演されるそうです。


北別府学さんについて
調べてみました。



スポンサードリンク






◆ 北別府学さんのプロフィール


  生年月日 : 1957年7月12日(57歳)
  出身地 : 鹿児島県曽於市
  血液型 : O型
  身長 : 181cm
  学歴 : 宮崎県立都城農業高等学校卒業
  職業 : 解説者、元プロ野球選手
  所属事務所 : ホリプロ

  1975年にドラフト1位で、
  広島東洋カープに入団

  入団1年目から1軍で登板し
  2年目からは、先発ローテーション入りし
  
  1982年には、20勝をあげ
  最多勝と沢村賞を獲得。

  1992年には、球団史上初
  200勝投手となり
  オフの契約更新で、広島初
  1億プレーヤーとなる。

  1994年に現役引退を表明し
  引退後は野球解説者として就任。

  2012年に殿堂入りをはたす。
  


◆ 北別府学さんが家庭菜園のプロに?


北別府学さんは、超豪邸の自宅の庭
家庭菜園をされているそうです。


夏野菜であれば、

トマト、ナス、ピーマン、ゴーヤ
きゅうり、オクラ、しそ 枝豆
インゲン、かぼちゃなど、

冬野菜であれば 

水菜、下仁田ネギ、細ネギ
キャベツ、白菜、レタス、
ほうれん草、大根、ブロッコリーなど

柑橘類は

デコポン、八朔、ブンタンなど


本当にたくさんの野菜や果物を
作られています。


収穫した野菜などの紹介や

植え付け時期にある
家庭菜園の様子も

自身のブログで紹介されているので

『農業ブロガー』とまで
言われているそうです。


そんな北別府学さんが今回、

爆報!THE フライデー』で

初心者でも失敗しない
家庭菜園のテクニックを伝授

してくれるそうなので、大注目です。



  ↓ ↓ 後半へ続く ↓ ↓


スポンサードリンク






  ↓ ↓ 後半はココから ↓ ↓



◆ 北別府学さんが結婚された経緯は?


北別府学さんと奥様が知りあったのは
お見合い』だったそうで、

鹿児島でキャンプをしている時に
奥様が見に来てくれたりとか

デートを重ねて行くうちに
好きになっていったそうです。


結婚の決め手』となったのは、

奥様が、勤めていた
イベントの仕事を辞めて、

芸能の世界の仕事に行きたい』と
言われたそうなのですが

北別府学さんが、

芸能界の仕事をしている人とは
お付き合いできない

家で嫁入り修行でもしたら?

と、言ったそうです。


そして、

今年、20勝したら結婚しよう
と、プロポーズをしたそうです。

結果、その年の北別府学さんの成績は、
見事、20勝したそうです。


20勝を達成するなんて、
本当にすごいですね。

しかも、有言実行!

でも、20勝できなかった時は
北別府学さんは、どうするつもり
だったのでしょうか?



◆ 北別府学さんの娘は女医?


北別府学さんの娘(北別府優さん)は

現在、広島赤十字原爆病院の総合内科
勤務する女医さんだそうです。


北別府優さんは、父親(北別府学さん)が
スポーツをしていることで

スポーツ医学に興味がわき
医師を目指すきっかけになったそうです。


そして、北別府優さんは、父親(北別府学さん)に
医師を目指したい』と相談するそうなのですが

苦労が多いから』という理由で
猛反対されたそうです。

ですが、

北別府優さんは
医師になりたい』という強い想いから

父親(北別府学さん)の反対を押し切って
医学の道へ進み、女医さんになったそうです。


北別府優さんは凄いですね。

父親の反対を押し切って
自分の強い想いを貫くなんて・・・

意志が強いのは、お父さん譲りなのかも?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。