SSブログ

西村知美が資格マニア?カッパ捕獲許可証とは?資格勉強法は?

西村知美.jpg
2014年8月11日(月)放送の
『ジャネーノ!?』

バラエティー出演や
著書の出版をしたり

タレントとして活動されている
西村知美さんが

出演されるそうです

西村知美さんについて
調べてみました。


スポンサードリンク






◆ 西村知美さんのプロフィール


  本名 : 西尾 知美 (にしお ともみ)
  生年月日 : 1970年12月17日(43歳)
  出身地 : 山口県宇部市
  学歴 : 堀越高等学校卒業
  血液型 : O型
  身長 : 155cm
  職業 : タレント
  所属事務所 : 芸映
  活動時期 : 1986年~



◆ 西村知美さんは資格マニア?


西村知美さんは、『資格マニア』と
言われるぐらい、資格をお持ちで

現在、30以上の資格を持ってられます。


西村知美さんが資格を取る
きっかけとなったのは、

芸能界という場所は
不安定で生易しい世界では
ないからだそうで、

常に自分の居場所に不安を
抱いていたそうです。


現在は、資格取得を通して
何か私に出来る事はないか?』と

天職をずっと探している状態
なんだそうです。


西村知美さんは、どんな資格を取るか?
3つのテーマがあるそうで

1つ目は、

『今必要じゃなくても、将来必要になるもの』

2つ目

『自分が好きなもの(趣味)』

3つ目

『自分が苦手なもの』

だそうです。



 西村知美さんが、現在、
       取得されている資格

 ・ 普通自動車免許
 ・ 甲種防火管理者
 ・ ラッピングコーディネーター
 ・ 着物着付けエクセレント級
 ・ ホームヘルパー2級
 ・ 食品衛生責任者
 ・ タイ古式マッサージ (タイ国内のみ有効)
 ・ 手話技能検定2級
 ・ 小型車両系建設機械免許
 ・ ベジタブル&フルーツマイスター
 ・ 紅茶コーディネーター
 ・ おもちゃコンサルタント
 ・ ABCバンブレッドライセンス
 ・ タイピングエキスパート6級
 ・ 英文タイピングエキスパート6級
 ・ 16ミリ映写機操作
 ・ 保育ナチュラリスト
 ・ 空中ブランコ『ニーハングキャッチ』 
  認定書inクラブメッド・カビラ(石垣島)
 ・ カッパ捕獲許可書
 ・ バリニーズ・マッサージ修了証
 ・ ぷちハワイエキスパート
 ・ 第2回デジカメエキスパート2級
 ・ 花火鑑賞士
 ・ 家事検定3つ星
 ・ 飾り巻き寿司インストラクター1級
 ・ キラリ脳検定3級
 ・ ボディマネージメントコーチプロ
 ・ 1級小型船舶操縦士
 ・ バリニーズ・フェイシャルマッサージ修了証
 ・ 温泉ソムリエマスター、
  温泉ソムリエアンバサダー認定書
 ・ 環境カオリスタ
 ・ 声優能力検定2級
 ・ けん玉検定1級
 ・ スイーツ検定



  ↓ ↓ 後半へ続く ↓ ↓


スポンサードリンク






  ↓ ↓ 後半はココから ↓ ↓



◆ カッパ捕獲許可書とは?


河童(カッパ)や天狗で有名な
岩手県の遠野市ですが

その遠野市でカッパを捕獲する為には
許可が必要だそうで

その許可証が
カッパ捕獲許可証』だそうです。


カッパ捕獲許可書は、観光協会で
発行してもらえるほか

インターネットで注文もできるそうです。


『カッパ捕獲許可証』は1枚210円
1年間の有効期限なんだそうですが

観光協会内で限定販売している
写真入り許可証を5年間更新すると

カッパ捕獲許可証ゴールド』に

グレードアップされるそうです。


『カッパ捕獲許可書ゴールド』の特典としては
『旅の蔵遠野』の売店レジにて

お買い上げ金額より5%割引

サービスを受けれるそうです。


『カッパ捕獲許可証』の裏には

カッパ捕獲7か条が書かれてあり
それを守らないといけないそうです。


        カッパ捕獲7か条

 1、カッパは生捕りにし、傷をつけないで捕まえる事
  
 2、頭の皿を傷つけず、皿の中の水をこぼさないで
   捕獲する事

 3、捕獲場所はカッパ淵に限る事

 4、捕まえるカッパは、真っ赤な顔と大きな口である事

 5、金具を使った道具でカッパを捕まえない事

 6、餌は新鮮な野菜を使って捕まえる事

 7、捕まえた時には、観光協会の承認を得る事



西村知美さん以外の芸能人で
『カッパ捕獲許可証』を持っている方は

速水もこみちさん
蒼井優さん
中村愛さん
林家たい平さん
田中聖さん

が、持ってられるそうです。



◆ 西村知美さんの資格勉強法は?


西村知美さんは、資格を取る為に
どのように勉強されているのでしょうか?


西村知美さんは、とにかく書かないと
覚えれないようで、

自身で問題をつくって、横に答えを書き

書き終えたら、まず答えの部分を隠して
問題を解いていき、

終われば

今度は、問題を隠して、答えだけを見て
説明が出来るようにしていくそうです。


西村知美さんは、基本的に一夜漬けだそうで
集中して勉強されているそうです。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 1

.

勉強は基本的に好きな方なんだな。
4大行く力はあったと思う。
もったいないことしたなあ。

by . (2014-11-11 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。