SSブログ

毬谷友子がアウトデラックスに!経歴は?いいともで放送禁止用語?

毬谷友子.jpg
4月24日(木)放送の
アウト☓デラックス』に

女優の毬谷友子さんが
初登場されるそうです。

毬谷友子さんの事が
どう言う人なのか

わからなかったので
少し調べてみました。


スポンサードリンク






◆ 毬谷友子(まりや ともこ) さんの経歴は?


プロフィール

  本名 : 矢代 友子 (やしろ ともこ)
  生年月日 : 1960年3月25日(54歳)
  出生地 : 東京都港区
  身長 : 160cm
  血液型 : A型
  学歴 : 学校法人雙葉学園卒業
  職業 : 女優
  所属事務所 : 有限会社 ジェイ.クリップ
  活動期間 : 1980年~
  家族 : 父、劇作家の矢代静一 
      母、女優の山本和子
       姉、女優の矢代朝子



毬谷友子さんは、1980年に宝塚音楽学校を
首席で卒業した後、宝塚歌劇団に入団。

雪組の女役で活躍されます。

宝塚は芸名で活動しないといけないので
芸名を『毬谷友子』として活動されます。

芸名の由来は、毬谷友子さんは、カトリック信者
洗礼名が『マリア』なので、『毬谷』をつけたそうです。

1985年に宝塚歌劇団を退団し、舞台を中心に
映画やドラマなどに活躍されます。


1989年 : 芸術選奨新人賞受賞

1982年 : 紀伊国屋演劇賞受賞

2002年 : 文化庁芸術祭優秀賞受賞


◆ 毬谷友子さんが『笑っていいとも』で
   放送禁止用語?


毬谷友子さんは、『笑っていいとも!』
テレフォンショッキングに、ゲスト出演された時に

蜷川幸雄さん演出の舞台の話をしている時に

放送禁止用語 『キチ〇イ』 と、

2回発してしまったそうです。

毬谷友子さんは、悪気はなく、
無意識に言ってしまったそうで、

自分自身も発した後、気が付いたようですが・・・。


その後、次のコーナーの冒頭で
アナウンサーの加藤綾子さんが

先程の放送中に不適切な発言が
ありました事を、お詫び申し上げます

と、謝罪されたそうです。


『笑っていいとも!』は生放送なので
発言には、気をつけてほしいものです。


  ↓ ↓ 後半へ続く ↓ ↓


スポンサードリンク






  ↓ ↓ 後半はココから ↓ ↓


◆ 毬谷友子さんがアウト☓デラックスに出演


4月24日(木)放送のアウト☓デラックスに
毬谷友子さんが出演されます。

毬谷友子さんの普段の姿など、興味深々の
矢部浩之さんとマツコ・デラックスさんは

次々と質問をされるのですが

返ってくる答えが、全く予想外の答えだそうで
矢部浩之さんとマツコ・デラックスさんは

驚かされてしまうようです。

そんな、毬谷友子さんは、

個性的で、圧倒的な存在感のある
女優さんのようなので

アウト☓デラックスを見るのが楽しみです。

スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。