SSブログ

史上最高得点!羽生結弦が首位!織田信也予想当たる?

羽生結弦.jpg
日本時間の2月14日(金)

ソチ冬季五輪

『フィギュアスケート男子SP』

羽生 結弦(19歳)さんが

ショートプログラム史上最高得点

『101.45点』を出し暫定1位となった。


◆羽生 結弦さんのプロフィール

   生年月日 : 1994年12月7日(19歳)
   出生地 : 宮城県仙台市泉区
   身長 : 171cm
   体重 : 53kg
   学校 : 早稲田大学人間科学部
        人間情報学科在学中
   血液型 : B型
   所属クラブ : ANA
   

フィギュアスケートの団体戦の
ショートプログラムに続き

個人戦でも、実力を発揮されました。

ゲイリー・ムーアの『パリの散歩道』。

しっとりとした曲にあわせた滑り出し、
最初の、4回転トーループを成功させ
波に乗ります。

中盤に盛り込んだ3回転アクセルも
完璧に決めてガッツポーズ、

続く3回転ルッツ、3回転トーループの
連続ジャンプも決めて

最後は、コンビネーションスピンで
演技を終えました。

会場は、大歓声で
ロシアのファンの心もきっちり掴みました。


羽生さんは、
「やれた事はやれた、日本人としてこの結果を
誇らしく思う」
と演技を振り返ると

「明日は明日で、いい演技をしたい」

と、フリーへの意気込みを語りました。


高橋大輔(27歳)さんは、86.40点で第4位

町田樹(23歳)さんは、83.48点で第11位

でした。


ロシアの団体優勝に貢献した
エフゲニー・プルシェンコさんは
直前の練習で腰を痛めて棄権されました。

今回、最大のライバルである
カナダのパトリック・チャンは、97.52点で第2位
となっています。


昨日の夕方に放送している、情報番組で
フィギュアスケートの織田信成さんが

『今日のショートプログラムで
もしかしたら、100点を超える得点が
出るかもしれない』

と、話されていて、

私は「それはないでしょ」と、思っていたのですが、

ズバリ当たりましたね。 すごい!!


羽生さんのメダル獲得は、ほぼ大丈夫だと思いますが、
出来たら、『金メダル』をとってほしいです。

フィギュアスケート男子フリースタイルは
日本時間の2月15日(土)に行われます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。