SSブログ

金スマ『ひとり農業』渡辺ヘルムートが美容室と喫茶店をオープン?場所は?

渡辺ヘルムート直道1.jpg
2014年10月17日(金)
『中居正広の
金曜日のスマたちへ』

ひとり農業』のコーナーが
放送されるそうです。


渡辺ヘルムートさんが
妻の知永子さんの為に

準備してきた美容室
遂にオープンされるそうです。


スポンサードリンク






◆ 渡辺ヘルムートさんが
  美容室と喫茶店をオープン?


ひとり農業』を始めて
7年目に入った生活の中で

渡辺ヘルムートさんは

もっとも大きな計画を
始めようとされてい

その計画は
美容室を作ること

妻の知永子さんは
10年以上前から離れた町で
美容師の仕事をされていた

そこで、知永子さんが
夏に引っ越した後
美容師の仕事を続けられるように

美容室ができそうな
空き店舗を探していたそうです。


そして見つかったのが

2年前に閉店した野菜の直売所で

築年数はおよそ20年

店舗スペースは46㎡
(学校の教室ぐらいのスペース)

知永子さんが1人で美容室をするには
十分すぎる程のスペースなのですが

渡辺ヘルムートさんは、美容室以外にも
ある計画を立てておられました。

それは、

喫茶店をオープンする』こと。


渡辺ヘルムートさんは、前から何となく

田舎で喫茶店

という言葉の響きに憧れていたようで

美容室だけでは、店舗のスペースも
あまりそうなので、思い切って

喫茶店をやってみることにしたんだそうです。


田舎に帰って喫茶店でも開くか・・・。』とは
よく聞く言葉ですが、大丈夫でしょうか?



 ↓ ↓ 後半へ続く ↓ ↓



スポンサードリンク







 ↓ ↓ 後半はここから ↓ ↓



渡辺ヘルムートさんは、

店は『どのように改装してもいい』と
大家さんに許可をもらったそうで

売り場スペースを半分に分けて

それぞれ美容室と喫茶店にする
構想を立てているそうです。


渡辺ヘルムートさんは、

家族が引っ越してくるまでに
時間がなかった為に

今回は、地元の建設会社に
工事を依頼したそうです。


渡辺ヘルムートさんは
『作業のお手伝い』と言うことで、

工事には、参加させて
もらえるそうです。


改装とへいこうして始めたのが

喫茶店用の食器作り。

陶芸家(宮本純也さん)の指導のもと
陶芸用の窯を使って

自分で焼き上げたカップやお皿などを
揃えるそうです。


そして、今回放送の『金スマ・ひとり農業』は

遂に、『美容室がオープン』
と言う事で

どのような店になったのか
放送されるそうです。

喫茶店は、先週の予告映像を
みるかぎりは

準備段階でのようなので、
オープンは先になるのでは
ないでしょうか?


私自身は、喫茶店のメニューが
気になるのですが・・・

予告では、ピザ窯があったので
メニューにピザはあると思います。



◆ 美容室と喫茶店の場所はどこ?


いろいろ調べた結果、

常陸大宮市の長倉にあるようで

ごぜんやま元湯特産品加工直売所
の跡地のようです。

渡辺ヘルムートさんの自宅からは
多分、車で10~15分ぐらいの
ところにあるようです。

機会があれば、行ってみたいと
個人的には思います。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

ゆい


みてきました。まだまだ、開店しないみたいです。いったんですよ。こんにちはーーーって、元気よく声かけたんですが。やたら、無愛想。
by ゆい (2015-04-03 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。