SSブログ

横山めぐみの旦那は?子供は?ブライス人形のコレクター?

横山めぐみ.jpg
2014年9月21日(日)放送の
有吉反省会』に

1987年にドラマ
北の国から87初恋』で
デビューし

その後、『真珠夫人』で
主演を務めるなど、

テレビ、映画などで活躍中の

横山めぐみさんが
出演されるそうです。

横山めぐみさんについて
調べてみました。



スポンサードリンク






◆ 横山めぐみさんのプロフィール


  生年月日 : 1969年9月2日(45歳)
  出身地 : 東京都豊島区
  血液型 : O型
  身長 : 160cm
  サイズ : B83/W60/H84
  学歴 : 青山学院大学文学部
       第二部教育学科卒業
  職業 : 女優
  所属事務所 : オスカープロモーション
  活動期間 : 1987年~



◆ 横山めぐみの旦那さんは?子供は?


横山めぐみさんは、離婚経験があり
バツイチだそうです。

1度目の結婚は、

1995年にCMナレーターや
ドラマ、映画など

俳優としても活躍されている
6歳年上の大川泰樹さんと

結婚されるのですが、

横山めぐみさんが
真珠夫人』で大ブレークしたことで

仕事が多忙となって
すれ違いが多くなり、

約1年の別居を経て
2002年に離婚されました

当時の離婚理由は

お互いの価値観が
食い違ってきちゃった

と説明されたそうです。


現在は、

東京大学文学部卒で
 
アメリカン・エキスプレス
日本支社の副社長されている

二之部守さんと

2006年に再婚されています。

二之部守さんは、身長180cmで
年収2500万の超エリートだそうで

2005年に共通の知人男性を
介して知り合って意気投合し

出会いから1ヶ月後には
入籍を意識するようになったそうです。


入籍後、

ともに再婚で慎重になりましたが
今は幸せで穏やか気持ち

彼ほど信頼できて誠実で純粋な人に
会えるとは思わなかった

私を理解し支えてくれる人と
出会えたことに幸せを感じています

と、コメントされたそうです。


子供に関して、調べましたが

横山めぐみさんには
子供はおられないようです。



  ↓ ↓ 後半へ続く ↓ ↓


スポンサードリンク






  ↓ ↓ 後半はココから ↓ ↓



◆ 横山めぐみさんはブライス人形のコレクター?


横山めぐみさんは、『ブライス人形』に
凝っているそうで

ブライス人形のUmeちゃんを
いつでもどこでも持ち歩き

周りの人を怖がらせている
そうです。


そんな、周りの人が怖がる
人形って、どんな人形なのか
少し調べてみたところ・・・

ブライス人形』は、

1972年にアメリカのケナー社(Kenner)
から発売された着せ替え人形で

子供が親しみやすい幼児体型を
意識した大きな頭が特徴で

頭の後ろから出ている、紐を
引っ張ると、瞳の色(4色)が 変わる人形だそうで、

当初はあまり人気が振るわず
わずか1年で生産が打ち切られた
そうなのですが

2000年にパルコのTVCMに登場し、

多くの女性の共感を呼び
反響が大きかった為

2001年6月に、日本のクロスワールド
コネクションズ(CWC)の

プロデュースによって
復刻版が発売されたそうです。

現在では、日本だけじゃなく
世界各地で大人気の人形だそうで

コレクターもたくさん、おられるそうです。


ブライス人形


横山めぐみさんと
ブライス人形のUmeちゃん
との付き合いは、

7年前だそうで

ある女優さん(萬田久子さん?)に
勧められて以来の付き合い
なんだそうです。


2014年9月21日(日)の
有吉反省会』では

Umeちゃんの心が聞こえる』と
とんでもないこと言い出したり、

Umeちゃんと喫茶店で
ティータイムを過ごす姿』などが

放送されるそうなので、
注目ですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。