SSブログ

グレート義太夫が糖尿病で週15時間の透析!母親コヲに謝罪?結婚そして離婚?

グレート義太夫.jpg
2014年8月19日(火)放送の
解決!ナイナイアンサー』に

たけし軍団の一員として

お笑いタレントやミュージシャン
舞台俳優として活躍中の

グレート義太夫さん

出演されるそうです。


グレート義太夫さんについて
調べてみました。


スポンサードリンク






◆ グレート義太夫さんプロフィール


  本名 : 鈴木 正之
  生年月日 : 1958年12月26日(55歳)
  出身地 : 東京都板橋区
  血液型 : B型
  身長 : 168cm
  学歴 : 亜細亜大学中退
  職業 : タレント、ミュージシャン
  所属事務所 : オフィス北野
  活動時期 : 1982年~



◆ グレート義太夫さんが糖尿病で
   週15時間の透析!


グレート義太夫さんは、糖尿病で
通院されているそうで、

1日5時間の透析を週3回
合計で週15時間の透析
受けているそうです。


グレート義太夫さんが、初めて
糖尿病と診断されたのが

1995年だそうで、

季節は夏だったそうなのですが

無性にのどが渇き
飲み物を飲む回数が増え

トイレが近くなったり

目がかすんで、映画の字幕が
はっきりと見えないことがあったり

また、普通に食事をし
何の運動もしていないのに

体重が110kgから95kgに
減っていたので、

グレート義太夫さんは、
夏バテ』と思っていたそうなのですが・・・


ある日、自宅でトイレに行こうと
立ち上がった瞬間に倒れてしまって

病院に運ばれたそうなのですが

その日は、点滴を2本打って
自宅にもどったそうなのですが

病院の先生に、
血液検査に来て下さい』と
言われていたので、

2日後に血液検査に行くと
血糖値が630(mg/dl)だったそうで

ピンとこないですが・・・

病院の先生によると

正常値110(mg/dl)未満
話いているのも信じられない
普通であれば高血糖で昏睡状態

なんだそうです。


そこからグレート義太夫さんは
1週間ほど入院されて、

食事療法と血糖値を下げる
インスリンの自己注射の仕方を
教わり退院されたそうです。


  ↓ ↓ 後半へ続く ↓ ↓


スポンサードリンク






  ↓ ↓ 後半はココから ↓ ↓


その後、

グレート義太夫さんは、

インスリンを打ち、薬を飲んで、
血糖値がちょっと下がると

自分で勝手に『治った』と
思い込んで

不摂生な生活に戻ってしまい
また、病院の世話なるを

繰り返えすのですが、

2007年10月、

歩くだけで息切れするようになり
激しいめまいと吐き気がしたので

東京医大へ行かれたのですが

診断は、糖尿病が進行して
腎不全を起こしていたようで、

緊急入院となったそうです。


医師からは、

これからは一生、人口透析を
しないと、生きて行くことができない

と言われ、グレート義太夫さんは、

治療にきちんと取り組んでいれば
人口透析も10年先、15年先になった
かもしれない。

仕事や食べ物でこんなに苦労するのも
もうちょっと後にできたかもしれない。

と反省したそうです。


現在は、1回5時間の人口透析を
週3回行っていて、

透析が終わると、
血液検査や体重測定

行っているそうです。


糖尿病は自覚症状がないので
本当に怖い病気だと思ます。

個人的に、今回をきっかけに、
自分自身の生活習慣を
見直したいと思いました。



◆ 母親コヲさんに謝罪?


解決!ナイナイアンサー』の
予告の中で、

グレート義太夫さんが、母親に謝罪する
場面が、映っていましたが、

何に対して謝罪していたのでしょうか


グレート義太夫さんの父親も
糖尿病をきっかけに亡くなったそうなので


グレート義太夫さん自身が
糖尿病になってしまい、

母親に心配かけていることや

人口透析した日の帰りに
良く、母親に食事を作ってもらって
迷惑かけていることに

謝罪したのでしょうか?


それとも、また別の事で
謝罪したのでしょうか?

ちょっと気になります。



◆ グレート義太夫さんが結婚そして離婚?


グレート義太夫さんは、

2002年に

交際中で同棲中

13歳年下田〇麻〇さん(当時30歳)
結婚されています。

ですが

2006年2月に

グレート義太夫さんに大きな仕事が入り
嫁の話を聞いてあげる時間が
減ってしまったことが、気持ちの
すれ違いに拍車をかけた

と言う理由で、離婚されました。


ですが、グレート義太夫さんの
ブログによると


離婚後も、たまに、

大好きな猫に会うためと

時間が経って、また一緒にくらせたら
という気持ちで、

元妻の家に行かれてたようですが

2013年2月に

けじめをつけたい』と言う
元妻の言葉で

さよなら』したそうです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。