SSブログ

【爆報フライデー】丹古母鬼馬二の過去と現在!闘病生活?奥様と子供は?

丹古母鬼馬二.jpg
7月4日(金)放送の
爆報!THE フライデー』に

『日本一迫力のある
芸名を持つ男』と話題の

悪役俳優
丹古母鬼馬二さん
出演されるそうなので

丹古母鬼馬二さんについて
少し調べてみました。


スポンサードリンク






◆ 丹古母鬼馬二さんのプロフィール


  本名 : 神田 満(かんだ みつる)
  生年月日 : 1950年1月4日(64歳)
  出身地 : 広島県三原市
  学歴 : 広島県立三原高校中退
  身長 : 163cm
  職業 : 俳優、声優
  所属事務所 : 現代制作舎

  高校中退後、アングラ劇団に参加し
  ロマンポルノや大作映画、ドラマ等に
  バイプレーヤー(脇役)として活躍されます。

  1983年に悪役俳優集団 『悪役商会』の結成に
  参加して、中核メンバーで活躍されます。
  現在は、脱退されているそうです。



◆ 丹古母鬼馬二さんの過去と現在は?


アングラ劇団出身で、悪役商会の丹古母鬼馬二さんは、
映画、テレビドラマ、舞台など、幅広く活躍されています。

主演をされて大活躍の俳優さんではなく
人気のある脇役メインの俳優さんのようです。

丹古母鬼馬二さんの当時のギャラは、
撮影に1週間かかっても、1日で終わっても

1本10万円だったそうです。

少ないですね。

それでも、年収1200万円あったそうなので

単純計算で
年間120本の映画やドラマ、舞台に
出演されていたことになります。


たくさんの出演された作品が
あるようなのですが

ギャラが、少なすぎるように
個人的には思います。


丹古母鬼馬二さんも、ギャラの交渉は
していたと言われていますが、

『次から上げるよ!』と言われるが
ずっとあがらなかったと語られています。



そんな丹古母鬼馬二さんは、現在
仕事をほとんどしていないようで

月収数万円だそうです。

ですので、奥様に面倒を見てもらっている
ので、頭が上がらないようです。

それに、奥様はしっかり者で

丹古母鬼馬二さんが知らない所で
国民年金を払い続けていたらしく

65歳になると、月6万5千円
もらえるようになっているそうです。


更に、頭が上がらない材料が増えたと
丹古母鬼馬二さんは言っているそうです。


  ↓ ↓ 後半へ続く ↓ ↓


スポンサードリンク






  ↓ ↓ 後半はココから ↓ ↓


◆ 丹古母鬼馬二さんが闘病生活?


丹古母鬼馬二さんは、47歳の時。

お風呂に入り、体にお湯をかけようと
風呂桶を持とうとした時に

重くて持ち上げられなかったので

丹古母鬼馬二さんは
さすがにおかしいと思って

病院に行き、診察を受けたら
血糖値が400もあったそうです。

診断の結果は『糖尿病』と言う事で
1ヶ月入院されたそうです。

退院後は、入院前100kgあった体重が
71kgに減っていたそうで

知り合いに会うと
小柄になった丹古母鬼馬二さんを見て

皆さん、びっくりされたそうです。



◆ 丹古母鬼馬二さんの奥様と子供は?


丹古母鬼馬二さんは都内で奥様と
2人暮らしをされています。

子供は2人いらっしゃって

長男は、41歳で子供が4人。
現在、公務員だそうです。

次男は、38歳で独身
派遣で都庁で働いているそうです。

奥様は、アングラ劇団の売れっ子だったそうで

現在は、介護の仕事をしながら、
大道芸人をされているそうです。 


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。