SSブログ

『爆報フライデー』三好礼子が自給自足生活!旦那は?プロフィールは?

三好礼子.jpg
5月30日(金)放送の

トークバラエエティー
爆報!THE フライデー

芸能人の田舎暮らしスペシャル

80年代に、クイズ番組の解答者や
リポーターなどで活躍されたいた

三好礼子さんが出演されるそうです。


三好礼子さんは、北アルプスに移住し
自給自足生活をされているそうです。

自家製のチーズ作りの為に
ヤギを育て、

『アルプスの少女ハイジ』のような
生活を送っているそうです。



スポンサードリンク







三好礼子さんが、田舎暮らしを始めた理由が

取材でいろいろな地域を旅することで
田舎暮らしに、憧れを抱くようになった

それと、30代からアトピーや白斑病などに
悩まされていたので、

自動車の排気ガスとは無縁の土地に
住みたいと強く思っていたからだそうです。


そこで、日本全国からようやく
『ここだ!』という場所にめぐりあい、

最初に、田舎暮らしをするために移住したのが
静岡県富士宮市の朝霧高原だそうです。

そこでは、犬や猫、馬を飼って
農業、カフェなどを始めたそうです。


そして現在は、

今回、『爆報!THE フライデー』の
芸能人の田舎暮らしスペシャル第8弾で

紹介されますが、

長野県松本市で、チーズ作りと畑仕事をされ
自給自足生活をされています。


番組紹介で、『新たな生命の誕生に感動』と
書かれていたので、

三好礼子さんが、出産されたのかと
思い調べてみると、

違っていたようで、

5月6日に、飼われているヤギが出産したと、
ツイッターで報告されていました。

三好礼子さんの生活の様子や
ヤギの出産、畑の恵みなどが

放送されると思われるので、
楽しみにです。



◆ 三好礼子さんの旦那さんは?


三好礼子さんは、3度離婚し、4度結婚されています。

三好礼子さんは、結構自由人な方なので、

結婚相手も、その時に自分がやりたいことに
あった人を選んでいるのではないでしょうか?


現在の旦那さんは、静岡県富士宮市の朝霧高原に
住んでいた時に営業していた、カフェの料理担当で

チーズ職人の上土井良弘さんです。

長野県松本市に転居した日(2013年12月4日)に
入籍されたそうです。


  ↓ ↓ 後半へ続く ↓ ↓


スポンサードリンク






  ↓ ↓ 後半はココから ↓ ↓


◆ 三好礼子さんのプロフィールは?


  本名 : 上土井礼子
  生年月日 : 1957年12月15日(56歳)
  出生地 : 東京都田無市(現:西東京市)
  血液型 : B型
  学歴 : 東京都立保谷高等学校卒業
  職業 : エッセイスト、ラリースト


三好礼子さんは、高校卒業後
新聞の原稿や写真フイルム、ビデオテープなどを

運ぶプレスライダーとして働かれました。

高校1年生の時に、アルバイト仲間と一緒に
バイクで伊豆までツーリングに行った時に

『なんて気持ちいいんだろう』と思ったのが

きっかけで、バイクが好きになり

高校3年生の時に自動二輪免許をとり
毎日バイクに乗れるプレスライダーを

選んだそうです。


そして、三好礼子さんは、

より条件のいい会社が現れたので、
転職を決めるのですが

出社初日に、その会社の社長に

ゴメン、やっぱり女は雇えない
と言われたので、

三好礼子さんは、

よし、日本一周に行こう』jと決断し

1年間かけて、バイクで日本一周
されたそうです。


日本一周の旅を終えると
新聞や雑誌から多くの取材が殺到

更に、作家の片岡義男さんから
三好礼子さんをモデル

小説を書きたいという依頼もあって

1982年に『幸せは白いTシャツ』が
発表されたそうです。

バイクで日本一周をする女性が主人公で
三好礼子さんの実体験が

書かれているそうです。


それから、三好礼子さんは
いろいろな仕事をこなされています。

バイク誌の企画で、

バイクを1千キロ、ノンストップで走らせたり
1日で、茨城県から青森県まで往復したり

旅雑誌の企画で

温泉地5つを、バイクで一気に回ったり

他にも、モデル、TVリポーター、バイク店経営。
女性ライダーの方々とCM出演、

鈴鹿8時間耐久レースにも、挑戦されたそうです。


また、三好礼子さんが夢見ていた
パリダカールラリー』に出場し

3度の挑戦で、見事完走されたそうです。

女性の完走は、日本人では初だったそうです。


その後、三好礼子さんは、

パリダカールに出るために、トレーニングの一環として
はじめたランニングが、だんだん楽しくなり

ラリー活動が一区切りした後、

アウトドア競技をつなげながらいどうする
アドベンチャーレース

不整地を走る
トレイル・ランニング

を、はじめられたそうです。

そして現在は、日本最大級のトレイルランニング
『ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)』

運営スタッフとして関わられているそうです。


三好礼子さんは、
本当に好奇心旺盛な人のようですね。

どんなことにもチャレンジされて・・・

尊敬します。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。