SSブログ

「半沢直樹」堺雅人の性格は?(妻)菅野美穂との馴れ初めは?

堺雅人.jpg
今世紀最大の視聴率42.2%を
記録した

『半沢直樹』で主演をつとめ、

次クールのドラマ
『リーガルハイ2』でも主演を
つとめ、

いつの間にか『視聴率男』と評されるようになった
『堺雅人さん』について調べてみました。


◆ 堺雅人さんのプロフィール

  本名 : 堺 雅人(さかい まさと)
  生年月日 : 1973年10月14日(40歳)
  出生地 : 兵庫県神戸市
  出身地 : 宮崎県宮崎市
  血液型 : O型
  身長 : 172cm
  最終学歴 : 早稲田大学第一文学部中国文学専修中退
  職業 : 俳優、声優
  活動期間 : 1992年~
  所属事務所 : 田辺エージェンシー
  家族 : 妻、菅野美穂

堺雅人さんは、3人兄弟の長男で、両親は漁に使う網や
介護用品を扱う自営業をしているそうです。

次男の堺克弘さん(38歳)は、陶芸家だそうで
岐阜県端浪市で陶芸活動をされている。

三男の堺輝さん(31歳)はミュージシャンで
『the bitters end』というバンドを結成して
都内を中心に活動していたが、

現在は、一人で弾き語りをし、ライブハウスで活動
しているそうです。


1992年に早稲田の演劇研究会に入部し、劇団『東京オレンジ』を
旗揚げして活躍するのですが、

授業よりも稽古に没頭するようになり、大学を3年で中退

家族には、一切相談せず事後報告だったので
親とは絶縁状態になり、仕送りも断たれたそうです。

その後、運送業やドーナツ屋等、シフトが自由に選べる
アルバイトをし、いつ舞台の仕事が入ってもいいような
生活を送るのですが、

収入が少ないので、何日も食料を買えないことがあって
そんな時は、道端のタンポポを採って来て、
ポン酢をつけて食べたこともあったそうです。


俳優の仕事だけで、生活ができるようになったのは
2000年の10月にNHKの朝の連続ドラマ『オードリー
に出演してからだそうで、

この『オードリー』をみた両親から連絡が入り
ようやく、役者の道を認めてくれて
絶縁関係が解けたそうです。

そして堺雅人さんは、長年の親子の空白の時間を埋めるために
両親を東京へ呼び寄せて、近くで暮らしているそうで
しっかり親孝行をされています。



◆ 堺雅人さんの性格は?


堺雅人さんの性格ですが、

小学生の時は、あまり目立たず、読書が好きで
勉強ができる頭のいい少年だったそうです。


中学生の時は、おっとりしているけど、芯が通っていて
一つの事に没頭する印象があったそうで、

自由研究で『クモ』を研究したそうで
そのクモについて、

『ここまで調べるか』というぐらい
調べ上げたそうです。


大学生の時は、とにかく演技にしか興味がなく
舞台練習の時しか、自分を出さないようで、

飲みになどに誘われても

『飲んでも演技力が上がるわけじゃない』と
誘われても、行かなかったそうです。


そして俳優になった堺雅人さんは、

とにかく、『演技に対するプロ意識』が
すごいそうで

医者の役の依頼があれば、7kgダイエット

料理人の役の依頼があれば、8kg増量し
禁煙もするそうです。

更に、『歯が痛い』とか、自分の体調さえも
役に活かせないかと考えるそうです。


家での堺雅人さんは、きれい好きで
部屋には何もない、

自称『持たない男』だそうです。

部屋に何もなさ過ぎて、友人に
楽屋か』と言われたこともあるそうです。


一部で、『堺雅人さんは性格が悪い』という
噂があります。

ある雑誌のインタビューで、女性記者さんが
役作りのやり方」について質問したところ、

『あなたは役作りというものがどういうものか
分って質問していますか?』

『どの役に対しての役作りなのか
言っもらわないと答えようがない』

などと、女性記者にお説教したそうです。

(その後、インタビューが終わるまで女性記者とは
目を合わせなかったそうです。)

また、相手によって表の顔と裏の顔を使い分けていて

イベンターやスポンサー、有名な映画雑誌の記者、
先輩俳優の方などには愛想がいいが、
その他の記者の方には愛想が悪いそうです。

あくまでも噂ですが、記者ウケがよくないようです。



◆ 妻、菅野美穂さんとの馴れ初めは?


2012年12月公開の映画『大奥~永遠~』での
共演がきっかけで交際へ発展されたそうなのですが、

堺雅人さんと言えば、知性を感じる笑顔が
印象的で、『草食男子』のイメージがあるのですが

実は逆で、恋愛面では『肉食男子』のようです。

堺雅人さんは、菅野美穂さんに一目惚れし、
撮影を開始した、2012年1月ごろから
交際を求めて、猛アタックしたそうです。

撮影が終わって、映画公開に向けたキャンペーンが
始まると、二人は一緒に過ごす機会が増えまた。

そのおかげで、二人の距離が一気に縮まり
2013年1月頃に交際がスタートしたそうです。

その後、約3か月の交際経て
2013年の4月2日に婚姻届を提出
晴れて夫婦になりました。


二人の結婚は『お似合いの夫婦』だなと思います。

堺雅人さんは、いつも笑顔で優しそうですし
菅野美穂さんも、元気で明るい人のようなので

明るく、元気で笑顔の絶えない家庭を
築かれるのではないでしょうか?

今後の2人の幸せを見守っていたいと思います。゚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。