SSブログ

根本りつ子は初代『幸運の女神』!ミスコン荒らしだった?愛猫にメロメロ?

根本りつ子.jpg
2014年11月28日(金)放送

爆報!THE フライデー
芸能会・因縁の再会SP』のゲストに

清楚な雰囲気で55歳になっても美しい
女優の根本りつ子さんが出演されるそうです。

根本りつ子さんについて
調べてみました。


スポンサードリンク






◆ 根本りつ子さんのプロフィール


  本名 : 根本 律子
  生年月日 : 1959年4月19日(55歳)
  出生地 : 東京都
  血液型 : AB型
  身長 : 164cm
  学歴 : 川崎市立橘高等学校卒業
  職業 : 女優
  所属事務所 : オフィス三井
  活動期間 : 1977年~



◆ 根本りつ子さんは初代
   宝くじ『幸運の女神』だった!


宝くじ『幸運の女神』は

みずほ銀行で募集している
宝くじのPRガールなのですが

元々、

1964年に宝くじ発売20周年を記念して
募集した『ミス宝くじ』が始まりで

1980年に現在の
宝くじ『幸運の女神』として、
新しく募集が始まったそうなのですが

その宝くじ『幸運の女神』の
初代だったのが

根本りつ子さんだったそうです。


根本りつ子さんは、とても美しく
清楚で笑顔が素敵な方なので

『幸運の女神』には
適任のように思います。



◆ 根本りつ子さんは『ミスコン荒らし』だった?


先程、根本りつ子さんは
初代の宝くじ『幸運の女神』だった
ことはお伝えしましたが

根本りつ子さんは、
他にも『ミスコン』に選ばれています。

ミス・フェアレディ
ミス・フェニミン』
ミス・テニスギャル』 など・・・

数多くの『ミス~』の座を
奪取されているそうで

周りからは、『ミスコン荒らし』と
呼ばれていたそうです。


『ミスコン』に出るきっかけは

根本りつ子さんの母の知り合いに
カメラマンがいたそうで

そのカメラマンの人に

オーディションに勧めて
もらったのがきっかけ
だったそうです。



  ↓ ↓ 後半へ続く ↓ ↓



スポンサードリンク







  ↓ ↓ 後半はココから ↓ ↓



◆ 根本りつ子さんは、愛猫にメロメロ!


根本りつ子さんは、昔から
動物が大好きだったそうで

現在、スコティッシュ・フォールドの
猫3匹を飼ってられるそうです。

(全て女の子で
血縁関係はないようです。)


愛猫の名前は

『コバンちゃん』、『アンコちゃん』、
『ムギちゃん』だそうで

コバンちゃんは、

『猫に小判』のことわざから
” コバン ”と命名し

アンコちゃんは、

根本りつ子さんが、いたずらのつもりで
どら焼きをあげたら食べたので
” アンコ ”と命名。

ムギちゃんは、

『麦のように、たとえ踏まれても
強く生きてほしい』との願いで
” ムギ ”と命名したそうです。


根本りつ子さんは、

地方公演などで家を留守に
する時などは、

知り合いのお宅へ、
愛猫3匹を預かってもらい

暇な時間に、電話で様子を
聞いたりするだけじゃなく

愛猫3匹の写真を
アルバムに入れて持ち歩き

何度も見返しているそうです。


そんな根本りつ子さんにとって

愛猫3匹は大切な家族で
姿を見るだけで心が和み
元気をもらえる

大切な存在だそうです。


根本りつ子さんの愛猫3匹に
対する溺愛ぶりを聞くと

根本りつ子さんの結婚は
遠いのではないでしょうか?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。