SSブログ

【ごぶごぶ】ロンブー淳の辛くないカレーレシピは?商品化される?試食会決定?

ごぶごぶ.jpg
2014年11月4日(火)放送

ダウンタウンの浜田雅功
ロンブーの田村淳

上下関係を捨て
五分五分の立場で

楽しい事をしようとする
ロケ番組 『ごぶごぶ』。

『ごぶごぶ』の番組内の企画

ロンブー淳さんの口に合う
カレーを探す』で

今回は店を探すのではなく
ロンブー淳さん自身が
辛くないカレーを作るそうです。

スポンサードリンク






◆ ロンブー淳さんの辛くないカレーレシピ


① 先ずは下ごしらえ。玉ねぎ(半分)をみじん切りに。

② カレーに入れるためのバナナ(1本)の皮をむく

③ リンゴ(半分)の皮をむく

④ 人参(半分)の皮をむく

⑤ ニンニク(1片)をみじん切りにする

⑥ 生姜(1/3)をみじん切りにする

⑦ 皮をむいたじゃがいも(2個)にラップをして
   レンジで加熱

⑧ 人参をすりおろす

⑨ 鍋で豚ミンチ(300g)を色が変わるまで炒める

⑩ 別の鍋にバター(大さじ2)をひいて、
  みじん切りしたニンニクと生姜を炒める



  ↓ ↓ 後半へ続く ↓ ↓



スポンサードリンク







 ↓ ↓ 後半はココから ↓ ↓



⑪ レンジで加熱したじゃがいも(2個)をマッシュする

⑫ 皮をむいたリンゴ(半分)をすりおろす

⑬ 水(2カップ)を適量加え、昆布(1枚)を入れて出汁をとる

⑭ ローリエ(1枚)、ブイヨン(固形ブイヨン2個)を鍋に入れる

⑮ クミン(小さじ1/2)、シナモン(小さじ1/2)、カルダモン(1/2)、
  ガラムマサラ(少々)を適量ずつ混ぜ合わせる

⑯ 皮をむいたバナナ(1本)を輪切りにして鍋に入れる

⑰ トマト(プチトマト3個)を小さく切って鍋に入れる

⑱ マッシュしたじゃがいもを鍋に入れる

⑲ すりおろしたリンゴ、人参を鍋に入れる

⑳ 4種類のスパイスを豚ミンチに混ぜて、
  2つの鍋を合わせる

㉑ 味噌(大さじ1)、コーヒー(小さじ1)、チャツネ(大さじ1/2)、
  カレーパウダー(少々)で味を整える


   ※ ( )内は番組を見ていて、私が思った分量ですので
      本当の材料、分量はわかりません。


ダウンタウンの浜田雅功さんの試食した感想は、

なんていったらいいのかな?
マズッ!とは言われへんし・・・
カレーですけど、パンチのないカレー

と言われていました。


ロンブーの淳さんは、

めっちゃうまい!
コレコレコレ!
味噌が入り過ぎましたけどコレです。

と言われて完食されてました。


ライセンスの井本さんは、

子供の離乳食のようだ』と
言われていました。



◆ ロンブー淳さんのカレーが商品化されるかも?


番組の最後で、このロンブー淳さんの
『辛くないカレー』を

ノーパンチカレー』として
商品化することを検討すると
言われていたので、

もしかしたら、スパーなどの店頭に
並ぶかもわかりません。



【追記】


ロンブー淳さんの『辛くないカレー』の
試食会を開催することが、決定したようです。

  日付 : 2015年1月12日(月・祝)
  MC : ライセンス

時間や場所は、随時ホームページで
発表されるそうです。

  ↓ ↓ ↓

『ごぶごぶ』公式ホームページ


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

平泽义和

それ以外に調味料が二つ入るみたいなんですけど
番組内で紹介してないのでなんだか分かりません
by 平泽义和 (2021-02-21 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最新の何でも・あれこれニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。